>TOP >Blog

食玩 究極進化!!デジモン図鑑  購入:2006/11/05 310円  発売日:2006/10月下旬


最近、セイバーズを見始めました。
いくら遅れても(反転)
前の放送分が見れるのだからyoutubeは便利だわ

マジで。

当たり前ですが物語も結構進んでいて。
デジタルワールド行ったり来たり。
初見時程の拒否反応が起こることもなく、意外に、楽しく見てるんですが、
作画はもう歴代の悩みどころなのでひとまず置いておくとしてもとりあえず、
あのヒロインの声はなんとかなりませんかね?
下手なのがかわいいというキャラにも思えませんし。
「デジソウル、チャーージ!」でものすごい肩透かしを喰らうんですが。

あいや、派手に脱線しました。

玩具の話です。



  


コンビニで見かけたのでアグモン進化系のみ購入。ひとつ310円。
レジがおじさんだったら良かったんですが、
何を間違ったかそこそこに綺麗なお姉さんだったので、
雑誌コーナーで立ち読みしながら、20分ほど買うか買うまいか悩んでました。

結局スティールボールラン10巻と一緒に買ってしまったんですけども。

パッケージに中身が記載されています。
子供向け仕様ですね。




   

ラインナップはアグモン進化形態全種とガオモン進化形態全種の計8種。
写真のとおり、成長期と成熟期は一緒くたなので商品総数では全6種です。





 ■アグモン&ジオグレイモン


   


まずはアグモン。
小さいためか、腕のベルトはモールドのみで塗られてはいません。
あ、鼻も塗られてません(・∀・)

まんまアグモンなので01の頃のとしても見れますね。
個人的にはむしろそっちのがかわいくて好きなんですが。






   


成熟期、ジオグレイモン。
アグモン同様、腕のベルトはモールドのみで塗られてはいません。
だったらもういっそグレイモンで…え、あ、はいごめんなさい。





   


顔はいかつく、かっこよく造形されています。





  


デジソウルチャージ!





 ■ライズグレイモン 


  


完全体、ライズグレイモン。
左腕のリボルバーから発射される攻撃力は一発の核弾頭に匹敵するだとか
化け物じみた攻撃力を備えている……らしいです。
いや、もう。
完全体でしかない以上、いつかずたぼろにされる訳で。

デザイン的には、機械化の伝統は継ぎつつ、
背負った翼で個別化を図るといった感じ。

しかしこうやって見ると、統一感をぶち壊す異質な翼ですね。好きなんですけど。





  


背面側の翼の光球は塗られてません。





  


この翼がいいよね。





  


左腕のリボルバー。





  





  


いやーー、カッコいい





 ■シャイングレイモン


  


究極体シャイングレイモン
翼と剣。甲冑(ぽい)とよくも悪くもいつも通りのデザインです。

究極体だけあってボリュームもあり、箱がパンパンでした。

パーツ数ももっとも多く、
頭部、両肩、両腕、翼、両脚、尻尾、尻尾の先端と超分割。

ジオグレイソードは右腕と一体成型で取り外しは出来ません。

開封時はあちこちパーツ歪んでるので気になる方はお湯で戻すといいかと。
僕は面倒だったので弄ってません。



  


背面にもみっしりと情報の詰まった感じの造形でいい感じ。





  


  


  


  

ぎゃー!金色が飛んでる!

  


  ジオグレイソードはきちんと紋章まで彫られています。


  


ボリュームアップ。
デザインだけなら、ライズ時のほうが好きです。





  


  


顔はちょっと口部分が間延びしてるようで間抜けっぽい。
それと商品性質上仕方ない部分ですが、角部分のエッジがだるいですね。
もう少し尖らした方がカッコよくなると思うので、もう少し愛着が沸いたら削っても良いかも。





  


パッケージ写真を同じアングルで。
確かに一番映えるアングルかもしれません。
嫌味のつもりはないですが、顔が見えないのが強い。





  


なんだかんだ言いましたが、がっしりしていてかっこいいですね。








  


以上。


値段は310円ですが、封入物が記載されていて誤爆の心配がないため、それほど割高な印象はありません。
出来も悪くは無いですし個人的には満足。ちっこいアグモンが遊べそうですしね。

さて、こんな感じで現行放送キャラの商品に力を入れるのは勿論嬉しいんですが、
できれば昔のキャラもこんな感じで出して頂きたいなあ、と。

具体的にはオメガモンのフルアクションフィギュアとか。
今現在の総力を結集した新規造形で。あ、デュークモンも欲しいなあ。(・∀・)<物欲まみれ

関係ないですが、先ほど見返したデジモンアドベンチャー01/21話のヒカリが可愛すぎます。
見てない人はレンタルとかでもどうぞ。
21話はやばいよ!マジで!!

>TOP

 

inserted by FC2 system