>TOP >Blog

ART OF WAR ベルセルク 髑髏の騎士 可動 レギュラー版  購入:2006/10/28  2010円  発売日:2004


(※今回のレビューから照明変更。)


通販ショップのセールで安かったので購入。
元が5000オーバーであることを考えれば、いい買い物をしたと言っていいような。
そう言えば、ベルセルク(鷹の団編)は3年前に読んだきりなので、また読みたいな。





   


髑髏のおっさん。

素材がゴムなのか塩ビなのかは無知ゆえ分からないけど、
開封時の匂いが若干きつめ。
完全密閉だったからだろうとアタリをつけ、
空気に晒して飾っておけばそのうち、気にならなくなるだろう、と…
…なって欲しい。





  


近場のもので大きさ比較。
全長20センチ程度。





  


可動部分は両腕の肘に関節、手首、腰にロールが仕込まれているのみ。
元々「静」が美しいキャラなので、別にいいのだが、アクションフィギュア言っちゃったら誇大広告じゃないのか?
それで、可動版なんだろうか。ちょっとセコイ気もする。 カッコいいからいいや。




  


顔も、よく出来ている。もうちょっと頭と目が大きくてもいいか。
やっぱりカッコいい。





  


台座が付属。なくても立つが、不安定なので飾る時は使用した方が無難。





  





  



以上。


マントのぼろぼろ感と言い、
非常にツボを押さえた出来なので
原作好きなら持ってて損は無し。
定価だとちょいお値段高めですが、
ボクは送料込みでも半額以下で買えたので大変満足です。

一家におひとつ、魔除けにどうぞ。

>TOP

 

inserted by FC2 system