>TOP >Blog

GFF ガンダムX(ディバイダー)・GXビット  
購入:02月07日  3391円/4179円  発売日:2007年1月



■ガンダムX


   


二ヶ月ぶりの玩具レビュー。
画像の縮小の割合を完全に忘れててサイズ大きめになってしまいました。


GFFを触るのは初めてです。
『ガンダム』に手を出すのは極力避けてたんですが
つい先日ガンダムX見たばかりだったせいで歯止めが外れてたみたい。

ふらりと行ったキッズランドで見かけて小一時間悩んだ挙句、購入。

ガロードかっこいいよガロード


  


箱のサイズは大きめ
各パーツが針金で止められているので
開けるだけでやたら時間がかかります。


  

フェイスUP



  

サテライトキャノン展開

足がこれ以上開かない。

膝はある程度自由が利くなあと思ってぐりぐり弄ってたら、
右膝の関節が根元から折れました。

酷い


  

飛行状態、シールドバスターライフル&ショルダーバルカン


  

シールドバスターライフル、シールド形態



  

大型ビームソード展開

サテライトキャノンの砲身後部から柄を取り外し、
ビームソードはクリアーパーツで再現



■ガンダムXディバイダー


   


サテライトキャノンを破壊されたガンダムXを改修した機体。
背中に背負ったディバイダーがメイン武装。
一撃必殺のサテライトキャノンは無くなったものの使い勝手は向上した。

…と言う具合のガンダムXディバイダー。玩具では換装によって再現。



  

ビームマシンガン


  

バズーカ


  

ビームサーベル二刀流


 

ディバイダーシールド形態


  


ハモニカ砲、発射!!




■GXビット


   


フラッシュシステムによって遠隔操作される無人MS
アムロガンダムで言うところの「ファンネル」がこれそのもの。
遠隔操作されるくせに人型と言うあたりがとても無敵感を覚えます。
本編ではニュータイプ一人でこいつを何機も動かしてたなあ…


めっちゃ可愛い


換装で再現可能とは言え、Xのオマケ程度に考えてたんですが、これは素晴らしい
メンドクサイ換装作業の果てに組みあがったこれを見て
こんなに可愛かったのかと再認識させられました。


  


胴体と首の根元のかみ合わせがX以上によろしくないのか
スポスポ分離してイライラしますが、この顔が可愛いので
へにゃらああとなります。まあいいやどうでもいいや可愛いから。
という具合。


バカですね。



  


サテライトキャノン展開
一斉発射


以上でやんす。


先にも書いたように初めてGFFシリーズを購入した訳なので
今更ですが、大雑把に感想言いますと。

めんどくさい

の、一語に尽きる感じかなぁ。

手先が常人を越えて不器用なんで
「パーツ換装」システムが性に会わないのが一番の理由ですかね。

他にもパーツがポロポロ落ちることが、
その場では何ともなくても後で時計を見たりしたときに一気にダメージを喰らう程、
知らず知らずストレス溜めてくれたりするのも頂けない。
結局、弄っていても遊んでる感覚があまり味わえなかったです。


特に今回は、よく分からない内に右足関節がもげてしまって、更にまじかるぽかーん。
普通に前後可動してた時にぽろっと逝ったので、「外れる仕様なのかな?」と思った。
確認すると、完全に根元からさっくり逝ってて、理解した時は吃驚する前に呆けました。
脆すぎる。

パーツはポロポロのくせに「ハイ換装ね」とか。
いい度胸してますこの野郎。

そんな仕様なので
次、気になる機体がラインナップされたとしても、多分もう買いません。


ただ、こんだけボロボロなのに
これ自体は気に入ってるのが逆に不思議。
なんだかんだで造形は綺麗で、パッと見は、かっこいいからでしょうね。
要するに触っちゃいけないもの。飾っておくもの。



にしても、いやー可愛いなGXビット!


>TOP

 

inserted by FC2 system