>TOP >Blog

メダロット デュアルモデル 01メダロットメタビー  
(購入)2006/10/12  3800円


「熱い魂と優しい心、このふたつがなけりゃ男は半人前さぁ。
そこでだボウズ、このひよこいらねぇか?ありゃ?」


今回のモノは1999年アニメ放送当時にタカラから発売されたメダロットアクションフィギュアの1。
今見ても出来は悪くないですが、当時の売り上げは不振だったと言う話です。
「他人が呆れるのは序の口だ、てやんでいバーロー」が枕詞の生粋のメダロット(アニメ版【not魂】)信者なので
今回の入手は、注文し終えた瞬間に感激のあまり近所の川原まで走って叫んできた程でした。



  


箱は中古購入なので、さすがにぼろぼろ。
個人的にはこの箱眺めてるだけでも満足なんですが、遊びたいのでさくっと開封しませう。



 

中身。

  


「なんか破損あるだろうなぁー…」と思っていたら
案の定、左腕付け根のプラ関節が破損してました。
さすがに7年前の商品なんでサポート連絡は自主的に取りやめ、自己補修。
接着剤で応急処置でいいかと試したんですが、
くっつかないのでテープで強引に補強しました。

ちょっとぐらつく。



 


と言うわけで、ティンペット。
動かす時に負担のかかる関節部分は金属部でここは劣化してなかったので、
可動に支障なし。普通に遊べます。




「動けぇえーーっ!このポンコツメダロットォォォーーーッ!!」






  


ばばんばーん!ばばんばーん!!ばばんばーんとっ!(自重)

プロポーションは、若干太めですが、もうほぼ、劇中(アニメ)そのもの。
感無量です。嬉し泣きます。


オプションはなし。
パーツ同士は、基本かっちりはまっていて遊んでいる時に外れることもありません。
良玩具です。超メタビーしてます(*´Д`)ハァハァ
 





 


無国籍な感じにリボルテック、ハイブリッドスタイルトランスフォーマーとサイズ比較。
結構デカイです。




 



「そして、背中のスロットにメダルが入る時!メダルはメダロットの頭脳となり!魂となる!」

「魂…」

がちん!!



な、メダルも勿論、入ってます。
鉄製の小さなモノにシールを貼って再現。
ふとした瞬間に落としたらソッコーで紛失しそうですが、大丈夫。
メタビーはメダル外すの嫌がるからスロット開けねえの。(馬鹿がいる)





 


パーツ同士の干渉が多く、可動は手が前に70度、脚は30度〜40度程度。
足が大きめなので接地は良いです。







「合意と見てよろしいですな!?
 ただいまこのバトルはしんけんロボトルと認定されました!
 よって私MR,うるちがレフェリーを務めさせていただきます!!」



「ロボトルーーーーーっっファイトぉっっ!!!」




 

走って

 

蹴り飛ばす!!



 


男ならリボルバー!!



 



「あれは…メダフォースっっ!!」



 


「うぉおおおぉおおおおおおおおおーーーーーーっっ!!!」


 



ばしゅぅぅぅぅぅ……っ!!!





 


「なんだとイッキ!!ふ・ざ・け・ん・なーー!!」




 


無理やり腕組み。





 


休憩。





以上。



腿のパーツが外れやすかったり、動かし辛かったりと、粗も目立ちますが
再三言ってるように基本的に良玩具です。玩具にはまり始めた頃に
その存在を知って以来ずっと探していたもののひとつなので手に入って本当に嬉しいです。
メタビー可愛いよメタビー。

ここだけの話、youtubeで何話かアップされてますので
(メダロット you tubeでググルと出てくるページで詳細:2006年10月現在)
未見の方は是非。だからマジで脳味噌飛ぶほど、面白いんだってばよ!!

>TOP
inserted by FC2 system