>TOP >Blog

ミクロマン アクロイヤーX アクロクレイヴ  購入:2006/10/22 1091円   発売日:2004/03


2004年発売製品。
先日紹介したアクロファントムに先立って発売されたミクロマンということになりますね。

予定はなかったんですが、
飾ってあるファントムが他のも買えと言わんばかりの存在感を発揮しやがって…
買い物ついでに近所のおもちゃ屋をのぞいて見たところ、
売れ残ってたので購入してみました。

で、店頭で眺めて気に入ったこれを買ったのはいいんですが、
後で通販を調べたら、500円とかいうアホみたいな割引値を発見してちょっと落ち込みました。





  


胸部にパーツが集中して、脚が貧弱気味。
頭部両側の角の固定が甘くてぽろぽろ落ちるので接着してあります。


アクロクレイヴ[公式設定]

強力な波動や妖術を使いこなせる程の力を持つ冷徹で天才的な戦略家。
卑怯な手段は好まず、時折単独行動に走る。
自身の身体から分離した生命体アクロドラゴンを従えている。



なし崩しに、決闘かなんかで負ける人。
終盤で寝返る、とかそんな感じ。
結構タイプです。





 


ツラ。メッキなので映えませんが、カッコいい。





 


アクロウイング。
一軸可動で前後への可動。
上下方向の可動がないためポーズつけにくいです。





 


アクロドラゴン。
可愛い。


 


こんな感じで、自分の配下の者にはマメな人みたいな。





 


テイルスピアー。
妖術により、永遠に鋭さを失わない剣。
アクロウイングの尾部分を取り外し、使用。

どうでもいいんですが、
スピアーって英語の意味は、槍だと思うんですけども。
パケ裏にはばっちり剣と書いてあるんですよね。
いや、どうでもいいんですが。

しかし斬れ味悪そうだなあ。





 


アクロドラゴン憑依形態。
アクロドラゴンが小さいため、迫力に欠けます。
ウイングとの対比で尚更顕著になり、はっきり言ってショボイ。

おまけに個体差かもしれませんが、ドラゴン頭の方は穴の径が腕と微妙に合わず、
ポロポロ外れるので遊んでいてちょっとストレスがたまります。

敢えてこの状態で遊ぶこともないかなと。




 


設定は好きですけどね。





  


アクロウイングを外して素体状態。
全身ピカピカ。
写真では以外に主張しているファイヤーパターンですが、実物はあまり目立ちません。
この透明感がよろしい。





 


休日のひと時。





おまけ。



 


アクロファントムのアーマーと武器はアクロクレイヴから与えられた、
とあったのでそんなイメージで。




以上。

装備品がショボいのでプレイバリューは低めですが、
本人はそれなりにかっこいいので満足です。
アクロドラゴンも可愛いし。



余談。

次は女の子が欲しいなー。
と、探してみてビジュアルが一番気に入ったのが、ハンネって子。
人間サイズの婚約指輪の髪留めとかツボでした。可愛すぎる。これだ。



……トイザラス限定販売って言うのがよく分からないんですけど。
なにそれ。食えるの?うまいの?クソッタレ寝る。



まーたー、入手めんどくさそうなもんが目に止まって、って言うか玩具業界そういうの多すぎます。
もっと簡単に買えれば良いのにナ。

  
>TOP

 

inserted by FC2 system