>TOP >Blog

リボルテックNO.19 コンボイ  
購入:07年01月15日  1596円/1596円  発売日:2007年01月15日



海洋堂リボルテックブランドに「変形しないトランスフォーマー」
第一弾として我等が司令官、コンボイがラインナップ!


   

どうもウチのカメラは「赤」苦手らしくて、写真が全体的に荒れ気味です。申し訳ない。


まさかリボルテックに参入してくるとは。
第一報を聞いたときには「……はっはぁーーん……はぁあ!?」と、コミカルな反応を示してしまいましたとも。
で、変形を排除し、ロボットモードのみに焦点を絞ったことでスタイルと可動に拘ったトランスフォーマーになっております。
マッシヴなアレンジのかかったスタイルと、メタリック塗装で仕上げられた塗装が実にカッコいい。
しかし!例によって例の如く、当方は他のG1コンボイの商品未所持のため、比較はナシで御座います。
重ね重ねご了承の程を。
いいさ、もうウチのGIコンボイはこれでよい。これがよい。



   


付属品は、レーザーライフルとマトリクス。
それに手首パーツがスタンダードの両拳に加えて、三種が付属。
で、スタンドは、なし。
ちょっと付属品は少なめでしょうか。塗装でお金が?



   


パーツばらし。【
10o×7、6o×2、6o連結×1】
計10個のリボ球が使用されています。
リボルテックシリーズはイングラム以来、久しぶりの購入となりましたが、
当時は入っていなかった6oのクリックが新鮮!おおー……カチカチ言いおるぞ……
肘のリボ球は外せなかったため、画像ではつけっぱなしになっております。



   


また、今回のコンボイでは【頭部パーツが小さいため】と言う名目で
首に使われているリボジョイントの軸が少々、短めになるようカットされております。
ペンチを大雑把に使ったかのように、切断面がザクザクな感じ(?)になってますが、
特に不都合はありません。




それでは、「アークション!!」



   


「いくぞっ!!」



   


「よぉしっ!!」


   

「逃がさんぞ!」

   

「今が決着の時だ!」

   

「メガトロォオオンッッ!!」



   




Hyaーーーーーhaーーーーーーーーーーーー!!!

いや、もう。ハッタリの利いたポーズが大変、いい感じに決まります。
変形が考慮されていなくても、いや今回は「だからこそ」コンボイはかっこいいぜ!

で、上記写真の通り、レーザーライフルは色々と遊べるのですが、
持ち手が右手にしか用意されてないので左手では持つ事ができません。
きちんと両手パーツが一揃えになっているのは拳だけで、ガチンコポーズは大得意のコンボイですが、
やっぱり右の平手、左の握り手も用意して欲しかったかなあ。

で、今気付いたのですが、指差し手の写真とマトリクスの写真撮るのすっかり忘れてました……orz
ウルトラマグナスのレビューも追ってやろうかと思っておりますのでその時に、ということでひとつお願いします。



   


以上。

いやー。
当方は玩具購入後、二ヶ月もたつと大体は飾ったままになって満足しまう性質ですが
未だに遊んでますよ、これ。
おかげで股間リボジョイントの軸受けが

「ゆ・る・ゆ・る・だっっ!!」(c)マーティン・ジグマール

来月のメガトロンも楽しみ楽しみです。

>TOP

 

inserted by FC2 system