>TOP >Blog

リボルテック 【Fate/stay night】セイバー  
購入:07年04月27日  1890円/2500円  発売日:2007年05月01日







値段の制限を加えないリボルテックシリーズ新規枠第一弾。
18禁ゲーム「Fate/stay night」よりサーヴァント・セイバーが発売です。
今回は(?)2500円。






パッケージも見慣れたDVDケース枠の大きさから変更が施され、
以前から「奥行き一寸ありすぎだろ、というより余っておる」と感じていた奥行きを狭めて
代わりに横に広がっています。
箱のままコレクションするには、ちょっと色々手を出しすぎな当方には捨てる以外の選択肢は無いのですが
どちらかと言えば変更後のほうがすっきりしているような錯覚が起きますね。



■セイバー


  


今回の原型はリボルテックシリーズ、メイン原型師の山口さんではなく、榎木ともひでさん制作。
頭部は(※)Fate胸像コレクションからの流用とは言え、さすがにきっちり仕上げてくださってます。
ただ、デフォルメ体系にしてもちょっと脚が短めなので寸詰まりっぽいですが、
それもまたそれで可愛らしいんじゃないでしょうか。


(※Fate胸像コレクション)
PS2版Fate発売に合わせて企画され、雑誌やコミックスの付録として展開された胸像コレクション。
セイバーはPS2版Fate/stay night特別版に付属。
また、意匠や塗装の追加・変更を施したリペイント版がアニメイト限定で販売。全10種。




  


付属品一式。
いつものリボスタンド。
カリバーン(塗装済み)と不可視verのエクスカリバーが付属。
値上がり分の労力は全て塗装に注ぎ込んでるのかちょっと少なめ。




  


装飾剣カリバーン。装飾剣だっけか?儀式剣とかだったような気もします。なんだったかな。
内訳は、戦闘用ではない王の威厳を示す為の見栄え重視の剣だったんですが。




  


リボルテックとサイズ比較。

でかっ!!





  


17分か(ry、もといパーツ構成。
【10o×5、8o×4、6o×3、6o連結×2】

急ピッチの梱包作業だったのか、腿パーツが両方とも右だとか、肩パーツが両方とも左だ、などの凡ミスが多いらしいです。
幸い、当方のものは異常なかったのですが、
開封後ばらして、パーツの「R」「L」の記述を確認してみることをおすすめします。



  


脚部の構成。


  


全体的な塗装は丁寧でいいのですが、このように色移りするところはがっつり。
無論、構わない部分ですが。気になる方はご注意を。





  


目線が左固定で、かっこいいポーズが取りやすいです。
しかし、これだけと言うのはやっぱり物足りないかな。



  


素立ちが一番見栄え良く決まる。


  


エクスカリバーは不可視verで未塗装とは言え、モールドはきっちり掘り込んであります。
うん、かっこいい。



  


グッスマセイバーのポーズ再現。



  


佇む。



  



「約束された勝利の剣――――――」



  















  



「士郎、お腹が空きました」


箸アイテムは、持ってなかったので爪楊枝を削って大雑把に作成。
そのままでは保持できるはずも無いので両面テープでぺたり。





  


「行きますよ士郎―――食料の提供は充分ですか?」



なんつてな。


以上。


リボルテック・セイバーでした。
可愛いね。

第二弾は黒セイバーが決定済みですが、同じくFateから
アーチャーかバーサーカーみたいな男キャラも作ってくれると、この上なくありがたいなあ。
胸像のアーチャーかっこよかったんですが。

>TOP

 

inserted by FC2 system