>TOP >Blog

装着変身 仮面ライダーカブト ハイパーフォーム  購入:2006/11/01  2499円  発売日:2006/10月下旬


「俺は既に未来を掴んでいる!そしてこれからも…掴み続ける!」

HYPER CAST OFF!!


  


TVだけ見てるなら別に欲しいと思ってなかったと思うんですが、俺は…俺は劇場版を見てしまっていた…っ!!


カブト装着変身シリーズ本放送中、ラストとなるカブトハイパーフォーム。
差し替え無しでのキャストオフ機構を備えている割にスマートで、非常にかっこいいです。

店頭で見かけた分に限っての話になりますが、
塗装に関しても雑な面は見られなかったので購入は通販でもいいかも。

中の人はカブトと同様。怖かったので写真は撮ってません。

(※写真、背中がだらしない感じになってしまいまして、すいません。)





  


また、可動に関しても、カブト装着変身と勿論同じなため、ガシガシ動きます。
パーツのポロリも全くと言って言い程なく、トリを飾るのに相応しい、まさしく集大成と言わんばかりの出来。
ウチのは右アーマーが勝手にハイパークロックアップしやがってたんで、引っぺがして瞬着で軸を太らしてます。
適当にやっちゃいましたが、納まりがよくなったので同じ症状の人は自己責任でおすすめです。

ただ、ガタックで使われていた顎引きが仕様になってないのが残念です。
引こうとすると、マスクが外れる。
キャストオフのために手足を新規造形しているのでそこまで気が回らなかったのかな?





  


「お前達、俺の力を侮っているな。

 お婆ちゃんが言っていた…俺の進化は光より早い

 全宇宙の何者も俺の進化には着いてこれない」



…おばあちゃん何言ってんだろう?

これまでの、公式に言う「天道語録」の中でも
一際電波色の強い台詞とともにちょっとアレな武器が登場。





  


パーフェクトゼクター。
展開上、それほど必要とも思えないんですが、ホントに急に出てきました。
出たこと自体は別にいいんですけど、デザインが。
子供が考えたのをそのまま形にしてしまったかのごとく、酷いです。

しかし、何と言うかまあ。結局、ヒーローの最後の武器は剣に行き着くんでしょうか。





  


ぶんどった三種のゼクターを装着することで力を発揮。
蜂は翼が可動、蠍は尾が可動、蜻蛉は羽が外れます。
剣はプラ製で軽いので持つこと自体は容易です

……と、言いたいんですが、これに関しては以下で。





  


ソードモード。





  


ガンモード。






  


これを持たせる訳ですが、素材は軽いのに柄の部分が太すぎて持ち辛いにも程があります。
親指より内側に入っていかないため、なんとかバランスをとって置いてあるだけ。
思った角度での保持は難しいです。




  


なので、画像○で囲んだ部分をカッターで大雑把に削りました。
正直、これくらい削ってもまだ保持しにくいくらいですので、
思い切って根元付近から削ってしまってもいいかと思います。





  


Kabuto Power TheBee Power Drake Power Sasowrd Power

All Zecter Combain!!



幾らなんでも溜めが長い。
言い出したらキリないですけどね。





  





  





  


Maximum Hyper Typhoon!!


写真は躍動感とは無縁。

遊んでたら、意外と気に入るというパターンかも!
と、自分でも思ってたんですが駄目ですこれ。
どうやったらかっこよくなんの?
ハナから説得力の無い武器だから、駄目なんだろうけど。
まだ去年のあの響鬼装甲の武器のがマシです。

ガンモードとソードモードのかっちり具合とか、
柄の太さ以外を見れば、玩具としては非常に出来はいいだけに勿体無い。
後何話かで印象に残る使い方をしてくれればいいと思うんですが…




  


一応ガンモード。
なにこのアングルとポーズ。ふざけてるの?
我が所業ながらヒドスギル





  

Hyper Clock Up!!





  


出ました、一人タイムマシン。
隕石も片手で止めます。敵なんか居て居ないようなもの。
恐ろしいスタンド能力です。レクイエムでしか倒せません。
スタンド違いますね。




  


  


  


一切差し替えなしでの完全変形は物凄いの一言。
開発スタッフの方に賛辞を差し上げたいです。
特に背面の羽!元に直す際に「かちん」と鳴るんですよ!収まりもいい!
弄っててホントたまんない部分です。グッジョブ!!(チーフ調に)

あの記憶に残る光の翅はありませんが、それでも充分。





  


Maximum Rider Pawer!
One Two Three!



  


「ハイパー……キック!!」


RIDER KICK!!



  







  


今回はさらにあのキメの手首まで付属してます。
至れり尽くせりとはまさにこのこと。





 


やっぱ二人そろってナンボ。




以上。
本放送中最後の装着変身カブトシリーズとなるハイパーフォームでした。
個人的には武器を付けるなではなく、もうちょっと何とかして欲しかったんですが、
カブト本体だけでも充分満足です。

カブトシリーズとしては値段も安いですし、出来も非常によろしいので
気になる人は買っとくといいかと。
来年になったら店頭から消えてそうですしね。













で、
装着変身キック&パンチホッパーはいつ出るんでしょうか?


このまま

「……天道……お前はいいよなぁ……ドウセ俺なんか……」

な劇中再現だけは勘弁してくださいマジで。


そんなところまで再現しなくて良いから!!!

>TOP

 

inserted by FC2 system