>TOP >Blog

トランスフォーマーハイブリッドスタイル ギャラクシーコンボイ 2006/09/22 1000円

毎度おなじみトイザラスの投売りセールのラインナップに、
以前から「ちょっと欲しいなー、でも高いなー」と思っていた商品がエントリーされてたので
買ってきました。
我ながら意地汚いと言うか何と言うかですけど、欲しかったんだよ…!

箱はこんな感じ。
一年前の商品なのでぼろぼろな箱ですけど、ターゲットが初めから大人なのでどことなく高級感が漂います。
ホントなら定価は4000円くらいだもんなー。

ぱかり。蓋つきの箱で、中が覗ける仕様になってます。こういうのわくわくするよね!
と言うわけで開封!


とりあえず、ビークルモード。これは…消防車…?だよなー…
アニメやってたみたいなんですけど全然見てないのでよく分かんないまま触ってます。
トランスフォーマーはまともに見たこと全くなくて、おぼろげにでも覚えてるのはゴリラくらいです。
いろいろ種類あるんだよね?って、ぶん殴られそうですけど。

…うお、タイヤ転がる!すげー!

横から。

後ろから。

荷台のアームはぐりぐり動かせます。
このコンボイ、消防車だし
「待ってろよ、今、助けてやる!」みたいな感じなんでしょうか。
うわ、かっこいい!

細かいところまで丁寧に作りこまれていますし、
合金が使われていて適当な重さも気持ちいい。
変形する関係上、ちょっと不安定なところもありますけど、あまり気にもならないかな。
転がるし。←重要らしい。
ビークルモードは以上。

「トランスフォーーーーーーム!!」

てーけてけてけー♪(適当なBGMを想像してください)

てけててってってー♪


ぱぱーっぱーっぱぱぱーーーっ(ファンファーレ)

ガキン!!(効果音)

ガキン!!(効果音)

「ギャラ!!」

「クシィーーーッ!!」

「コンボイッッ!!!」

説明しよう!宇宙総司令官ギャラクシーコンボイがトランスフォームするタイムは
わずか0,05秒に過ぎない!

では、そのトランスフォームプロセスをもう一度見てみよう!(見たよね)

やめて殴らないで。

これは原作再現じゃなく、全部僕の妄想です。一応書いておきます。
本物のギャラコンさんはきっとまた違う人なんでしょうけど。

前から後ろから。
てっきり自動車部分が胸部になると思ってたら肩にきてたり。
変形玩具なのに、普通にプロポーションもよくかっこいいのがすごいです。
密度もアホみたいに濃くてほれぼれする。

足の可動は横方向に90度。
前後ろに90度。
構造上腰より上にはあがりません。
足首は完全固定。

写真はただのバンザイですが、腕は結構フレキシブルに動いてくれます。
肩が軸間接なのが強み。二の腕のロール軸も表情豊か。

足があがらないのは、こんな感じね。

他は、腰がちょっと弱いくらいで普通のアクションフィギュアっぽいです。
変形するのにこれはすげえ!

『コンボイよ、お前は星になるのだ』
「総一郎?」
『それは保志くんだ』

持ち手がついてるんですが、ちょっと握りが甘いので両面テープで貼り付けてます。

ひゃっほう!!

これがトランスフォーマーに共通したものだってことはなんとなく覚えてる。
なんだっけ、これ……。

説明書にはマトリクスって書いてありましたけども。
しかしこんなところまでちゃんと作ってある!

写真だと分かりづらいかもですけど、実物はかなり小さいんですよこれ。
とりあえずジャンプコミックスよりははるかに小さい。ああ、対比写真撮っとけばよかった…

「撃てー!!!」

ビークル時、コンテナだった余剰パーツはキャノンシステムに。
こんなんでいいんだろうか。楽しいからいいか!

「…………よし、スーパーモードだ」

長くなったので、ギャラクシーコンボイスーパーモードはまた明日別ページで。

>TOP
inserted by FC2 system