>TOP >Blog

トランスフォーマーハイブリッドスタイル ギャラクシーコンボイ 2006/09/22 1000円

スーパーモード。

「よし、スーパーモードにトランスフォームだ!!パワーアップパーツを頼む!!」

任せな新入り!

「え?」

そおらぁっ!!

さあ、これでいいか?

「はい!お疲れ様です!お手数おかけして申し訳ありません!!」

トランスフォーーーム!!



顔変形は差し替えで再現!

別角度から。フェイスガードがついてちょっと膨れっ面気味ですけどなかなか男前!

続いて、脚部を変形。
通常形態ではふくらはぎ部になっているパーツをぐりっと動かして足へ。
足が伸びました。

上半身。
残っていたウイング部分を背中に背負う形で。

「ギャラクシーコンボイッ!!」

「スーパーーモォォーーーードッッ!!!」

前から後ろから。
可動は、スーパーモードになると背中が少し重くなるため通常時よりポージングが保ちにくくなります。
脚部ふくらはぎのパーツ接続が普通に穴ひとつの差込式なのでちょっと頼りないですかね。

プロポーションは良好。かっこいいです。

膝を曲げると普通に保持できないので、背中に生えた武器を支えにしてます。
で、背中の羽にちょっとしたギミックがあって。

ここの真ん中の黒いボタン。
これを押すと、ランチャーみたいな武器が90度跳ね上がります。

ガキンッッ!!

うおーーかっこいいーーー!!

…だけど、普通に指でカチカチ曲げても出来るので正直いらないギミックだとは思います。
あんまりね。

んで、ギミックもういっちょ。
こんなチップがついてて、

ランチャー背面にとりつけて下側に押し込むと…

がちん。

がちん。

開く、と!

「アクション!!」

おおおおおおおお!!

うおおおおおおおおおおお!!!

ぐうおおおおおおおおおっ!!!

この!

この私の魂よ!!!

今こそ!!

全てを破壊する力となれ!!!

比較写真を。
奥において撮ってしまったので分かりづらくなってますが、
ほんとに小さいんです。

と言うわけでギャラクシーコンボイでした。

…と、終わらせる前にひとつ。
実はこの商品、今回のレビューでは触れてないのですが
一部設計ミスで「フライトモード」への変形が不可能になってるらしいです。

これね。パッケージ写真だとこうなんですが

実際はこんな感じで、どうやっても砲身が前を向きません。
キャノン付け根に存在するクリック部分が設計ミスになってるみたいです。

定価で買った人は勿論怒っていいと思うんですが、
僕は1000円になったところをハイエナのように漁って捕獲した身だし、
おまけに「設計ミスがある」ということもおりこみ済みで買ってるので
特に不満みたいなものもなんですが、一応触れておこうかなと思いましたのでご報告。

それに不満どころか大満足。

初トランスフォーマーだったんですが、変形ギミックも面白いし、
(この商品に関しては)変形後のプロポーションも無理なく、かっこいいです。

重さも適度にズッシリしていてさわり心地もなんかいい!

設計ミスがある分、手放しで褒められないのが惜しいくらい良い玩具だと思います。
今後のリリース商品は定価でも買ってしまうかも知れないくらいだ!

安くなってなければ絶対に買ってないと思うと、なおさら愛着が沸きます。いいなーこれー。

>TOP
inserted by FC2 system