>TOP >Blog

TDP限定 USAコンボイ(USAエディション アルマダコンボイ)  購入:2006/10/17  2900円

上記の値段は基本、通販代込みで記載しております。

先日、トイザラスの投売りで購入したトランスフォーマー:
T.H.Sギャラクシーコンボイ
があまりにも格好良かったので、ついにこちらの世界にも、ちょっと足を踏み込んでしまいました。
コンボイの赤と青のデザインはものすごいツボです。



●ビークルモード
  

  


よく出来ております。それでは、トランスフォーム!


●ロボットモード
   

がっしりとしたヒーロー体系でプロポーション良いですねー。
妙な角度つけた写真で、見にくくて申し訳ありません。

  

顔。アメリカ版は黒で、日本版は青との区別がされているそうな。

   

関節は可動・保持力・共に抜群。
腰までちゃんと回ってくれるのでいいですね。
それぞれ首と脚の付け根がBJ、肩は二重関節、腰はロール軸。
膝にクリック関節、つまさき可動
またリア・サイドパーツも可動するため、脚可動の邪魔になりません。
頑丈で、ある程度は無茶がきく遊べる玩具となっています。


  

更に、ご覧のとおりの可動域。
肩が二重関節で不安定ですが、ぐりぐりと回す事もできます。

結局、不満なのは一点のみ。それも不満と言うほどじゃないですが、
太腿部に入れてあるモールドのせいで、足が前に上がらない部分。
関節のポテンシャル的には前方向に90度曲げられるんですが
これのおかげで干渉し、前方向の可動が犠牲になっています。
削ればいいかも。


  

そして、唯一の付属品、フォースチップ。

 

背面所定の位置にイグニッションッッ!!した(差し込んだ)後、
バーを上下に動かすことで両手が連動可動。パンチを繰り出します。
純粋にからくりギミックなので電池不要。


 

コンボイ秘伝のお家芸であるマトリクスはなし。





●幕間

 


ギャラクシーコンボイ(以下G)「私に良い考えがある!!」

アルマダコンボイ(以下A)「これはギャラクシーコンボイ総司令官!良い考えとは一体!?」



 


G「うむ、これを使うのだ!!」

A「これはギャラクシーコンボイ総司令官のスーパーアイテム!よろしいのですか!」

G「かまわん!スーパーモード発進だ!!アルマダコンボイ!!」

A「了解です!!」



 



A「アルマダコンボイッ!!スーパーーモォーーードッッ!!」



 


A「………これ、ちょっとダサい………」


G「ん、何か言ったか?アルマダコンボイ」


A「いいえ何も言っておりませんギャラクシーコンボイ総司令官!!」





  


と、言う訳でアルマダコンボイでした。
満足!

>TOP
inserted by FC2 system